堺北ロータリークラブロゴ

堺北ロータリークラブは地域社会や国際社会に向けて幅広い奉仕活動を行っています。

2020年7月~12月・ブログ&ニュース

Club News 2020
◆「藤井秀香ガバナー公式訪問」
◆「ダメゼッタイ募金を堺市環境薬務課へ寄付」

◆ 「藤井秀香ガバナー公式訪問・例会」

令和2年9月4日(金)の例会にRI第2640地区 藤井秀香ガバナーと中野一郎ガバナー補佐がご訪問くださいました。
会員皆で、藤井ガバナーと中野ガバナー補佐を拍手でお迎えし、山中会長の点鐘で例会がスタート。
今年のガバナー公式訪問はコロナ禍の中、例年とは違い、マスク、フェイスガード、そしてソーシャルディスタンス、雰囲気が少し重々しいですが、藤井ガバナーが例会場に入られた瞬間、会場がふわっと華やかになりました。
山中会長の歓迎挨拶に始まり、藤井ガバナーのアドレスが始まりました。ガバナーアドレスでは、RIホルガ・クナーク会長のテーマ「ロータリーは機会の扉を開く」と地区スローガン「ロータリーと共に寄り添い奉仕の扉を開こう」等について、心のこもったお話を賜りました。各会員感銘を受け、多くを学ぶ機会となり、素晴らしい例会となりました。ありがとうございました。
今年度は新型コロナウイルスの影響で、地区運営のご苦労はいかほどか拝察いたしますが、藤井ガバナーの益々のご活躍をお祈りいたします。


◇藤井秀香ガバナー


◇左より中野ガバナー補佐、藤井ガバナー、山中会長、塩見幹事


◇記念集合写真

◆ 「ダメゼッタイ募金を堺市環境薬務課へ寄付」

堺市の薬物乱用防止啓発事業に役立てていただこうと、ダメゼッタイ募金を堺市環境薬務課へ寄付いたしました。
7月13日(月)11:00~堺市健康福祉局 局長室において局長 隅野様より感謝状贈呈式を執り行っていただきました。