堺北ロータリークラブロゴ

堺北ロータリークラブは地域社会や国際社会に向けて幅広い奉仕活動を行っています。

会長挨拶 2021-22年度

Chairperson greetings

会長挨拶

2021年7月~2022年6月度(令和3年~)


 会長 中川 澄

2021-22年度堺北ロータリークラブの会長を務めさせていただきます中川澄です。
当クラブは今年度創立41周年目を迎えます。現在、会員数31名、名誉会員3名です。
シェカール・メータRI会長の2021-22年度テーマは、「奉仕しよう みんなの人生を豊かにするために」です。シェカール・メータRI会長は、「奉仕するとき、誰かの人生だけでなく自分の人生も豊かになる」、「人びとの世話をし、奉仕することこそ、人生の最高の生き方」と述べ、奉仕プロジェクトへの積極的な参加を会員に呼びかけています。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、奉仕活動、親睦活動ともに大きな制約を受けております。ワクチン接種が開始したとはいえ、収束への道はまだ見通せません。会員、ご家族の健康と安全を第一に、工夫をしながら奉仕活動、親睦活動を行ってゆきたいと考えております。

厳しい状況を踏まえ、今年度の当クラブの方針は、
                「こんなときこそロータリーを楽しもう」

といたしました。会員の皆様に相談しつつ、そのとき、そのときの状況に応じた ベターな選択をしてゆきたいと考えております。